Q.スケジュール実行中の端末にスクリーンロックやスクリーンセイバーをかけてもよいでしょうか。かけるとロボットの処理は中断または停止・失敗するのでしょうか。
A.かけないでください。スクリーンロックや、スクリーンセイバーがかかるとロボットからデスクトップが見えない状態になります。そのためデスクトップ上にうつった操作個所を認識できず、エラーになります。
Q.スケジュール実行中の端末にスクリーンロックやスクリーンセイバーをかけてもよいでしょうか。かけるとロボットの処理は中断または停止・失敗するのでしょうか。
A.かけないでください。スクリーンロックや、スクリーンセイバーがかかるとロボットからデスクトップが見えない状態になります。そのためデスクトップ上にうつった操作個所を認識できず、エラーになります。
スケジュール実行している端末で、robo_lock.exeを管理者権限で実行してください。
ロボットが実行中でも停止しない状況で、スクリーンロックがかかります。
またRoboWebのPC情報に登録した該当する端末のユーザとパスワードをクリアしておいてください。
クリアされていないとrobo_lock.exeを起動しても有効になりません
いいねいいね
サポートチーム への返信 コメントをキャンセル